2010年2月21日日曜日

ダークルーム 参加者アンケートから

2月20日土曜日、暗室のワークショップを開催しました。
事前にモノクロで写真を撮ってきてもらって、実際にすべての工程を自分で体験しながら写真を現像します。狭い暗室で、ひしめき合って、楽しく体験して、作品をプリントアウトしてもらいました。
参加者の声を掲載します(^^)


プロの機材での現像とプリント。楽しく教えていただき、時間があっという間に過ぎました。 タカ

写真をすべての工程で自分で作っていくのが、撮るだけではない面白さがありました。
狭い暗室で、みんなで作業するのが、思ったより楽しかったです。   S.I

ワークでは、印刷するときに時間を変えたことで、色具合が違ったことに驚いたし、楽しみを感じました。
未知の世界に触れることの楽しさと、そういう世界を知っている人との新たなつながり、を得ました。   すけ